ちくちく羊毛フェルト

「羊毛フェルト作家 郭くんと一緒につくる ちくちく羊毛フェルト」を開催しました!


今回の教え手は、郭(かく) でんこう さん

北京出身・山口市阿東在住の旅人 羊毛フェルト作家さんです。

(写真右の男性です)

羊毛フェルトというと可愛らしいイメージがありますが

郭さんの作る作品には生命力が溢れています!

ワイヤーなど使わず、すべてフェルトだけでこの造形をつくりだしているそうです!

今回はふわふわのフェルトからつくる羊に挑戦です!

最初はふわふわだったフェルトが、ちくちくと針で刺していくと

次第にまとまって形になっていきます!

ひたすらちくちくちくちく…。

だんだんと羊の形になっていきました!

そして、思い思いの羊が完成!

ただ針で刺すだけなのに、形ができていく不思議さとその造形の奥深さを実感!

あっという間に時間が過ぎてしまいました。


ご指導いただいた郭さん、そしてご参加いただいた皆さん

ありがとうございました!

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。